のろいをかけちゃった!

「一日でも長くみんなのアイドルでいてくれますように」

自担のためにリングフィットアドベンチャーを始めた話

f:id:e5x2m-imemi:20220830211618j:image

筋トレは推し活

 

2022年夏、リングフィットアドベンチャーを始めた。

いやいや周回遅れってレベルじゃねーぞとツッコミを受けそうだが、私にとってはこの夏が始めどきだったのだ。

「現場で自担に会った時に恥ずかしくない体型になりたい」

というアイドルファンあるあるな理由。そして

「“推しのために頑張る自分”を具体的な数値として可視化することによって自己肯定感を得たい。」

という完全自己満足のため。

 

もともとリングフィットアドベンチャーを購入したのは2020年春のこと。

ステイホーム期間中の運動不足解消のため家族と一緒にしばらくプレイしていたものの、リモートワーク終了に伴いぱったり起動しなくなってしまった。ホコリを被ったリングコン、あつ森専用機と化したSwitch。

 

それから2年が経過した2022年6月、運動を開始する大きなきっかけが訪れる。

ひとつめは、King & Princeのコンサートに当選したこと。

ふたつめは、単純に太ったこと。

大好きなアイドルに会えるまたとない貴重なチャンスを得た私。

しかし悲しいかな、この2年間でなんと8kgも体重が増加していた(お恥ずかしい限り)

上半身は肋骨が透けてガリガリなのに下半身はムッチリと激しい自己主張をしている、典型的な洋ナシ体型。体のラインが出るボトムスを履くとお尻と太ももの存在感が半端ないし、貧相な上半身とのバランスがチグハグで見栄えが悪すぎる。

「こんなだらしない見た目で岸くんに会うなんて許されない」

とハートに火が付いた。蓄積していく贅肉から目を背け、パツパツになったスカートをクローゼットにしまい込んでなかった事にするのはもうやめにしよう。

今までゆる〜い筋トレをなんとなくやったつもりで満足し、なんだかんだと理由をつけてご飯やお菓子を貪り食う怠惰な自分を変えようと思わせてくれたのは自担。

やはり推しは世界を救うのだ。

 

私が大好きな岸くんはストイックな人。

どこに出しても恥ずかしくない筋肉をお持ちのアイドル。

www.oricon.co.jp

magazineworld.jp

 

惚れ惚れする大胸筋、美しい。

さすが「岸くんの谷間」でTwitterトレンド入りしただけある。

ここまでの筋肉を手に入れるのは至難の業だけど、岸くんを見習ってコツコツ頑張ることはできるはず。

とりあえず

・運動習慣を身につける

・下半身の筋力アップ

・ぽっこり下っ腹と隙間なくくっついた太ももを少しでも細くする

を目標に、毎日リングフィットアドベンチャーを15〜30分程度プレイすることに。

体重等の数字はあまり気にせず、とにかくぱっと見て「スッキリした!」と実感できるくらいボディラインをキレイにしたい。

 

f:id:e5x2m-imemi:20220906154241j:image

ということで、アドベンチャーモード30日目突破。

感じた変化としては

・腰回りのぷにょぷにょお肉がちょっとだけスッキリした

・姿勢が良くなって体を動かしやすくなった

PMSの諸症状が軽くなった

僅かではあるが、早くも効果を実感できて嬉しいしモチベーションも保てている。

運動負荷も18→25まで上げられたので、体力も多少ついてきたのかな?

肝心の下半身への効果はまだ見られないので、無理せず継続していきたい。

お願いマッスル めっちゃ痩せたい yes

 

今日も推しのために運動を頑張る。

筋トレも推し活のひとつの形なのだ。

 

スワイショウに逃げるな/

\マウンテンクライマーから逃げるな/