のろいをかけちゃった!

「一日でも長くみんなのアイドルでいてくれますように」

デュ王国の若き王子キシボン3世の思い出

クレンジングバームの「DUO」

KinKi Kidsのお二人が出演するCMは知っていた。

2020年秋頃から岸くんが「キシボー」として登場したのも知っていた。

せっかく岸くんがCMに出ているのだから、売上に少しでも貢献したいと思ったこともあった。

しかし、ドラッグストアでチラチラ眺めるだけで購入に至ることはなかった。

だって高いんだもん

 

プチプラコスメしか使ってないのにお高いクレンジングを使ってもな〜と思いスルーし続けてきたが、2021年9月27日事態は急変する。

www.duo.jp

デュ王国の若き王子。
王様たちにはないしょで、
朝の洗顔に革命を起こしたいと、
まいにち夢みている。
やさしいメイドたちに育てられた、
ちょっと世間知らずな明るい王子。
趣味はダンスとシャボン玉。

うわっ…私の王子、可愛すぎ…?

 

DUO洗顔シリーズの新CMに岸くんが単独で出演することが発表されたのだ。

突如現れたキシボン3世に沸き立つ界隈。

とんでもなく可愛い設定に、みんな大好き水色のロイヤルなお衣装。

これは王子、まごうことなきシャボンの王子様。

「デュ王国のメイド/ばぁやとして雇ってくれ!」というオタクたちの叫び。

www.fashionsnap.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

「こんな素敵なCMを用意して頂いて、購入しないわけにはいかないだろ……」

我らが王子のお導きにより、ついにDUOの洗顔石鹸という高級品の購入を決意する。

そして迷わずリピート購入し、気がつけばクレンジングバームも愛用するようになっていたのである。まさしくこれが洗顔革命。

毎日使う消耗品としては正直高いと今でも思っているが、値段分の効果はバッチリ感じられたしお肌への先行投資と考えてこれからも買い続ける所存。

肌がワントーンと言わずツートーンくらい明るくなって、しっとりすべすべの素肌が実感できるので本当にオススメ。

私が愛用しているリペアバーとブラックリペアは「30日分」と書いてありますが、余裕で4〜5ヶ月はもちます。コスパ良です。ガンガン使ってじゃんじゃん買うべきなんだろうけど、経済的に厳しいよね。

 

2021年10月15日〜30日はキシボン3世がなんと東横線ジャック!

デュ王国の経済力は流石だなぁ

残念ながら私は行けなかったが、キシボン3世だらけの車内に歓喜するオタクたちを微笑ましく見守っていた。

 

VOCE5月号では黒髪短髪の爽やか凛々しいお姿で登場してくれた王子。

岸くんなのかキシボン3世なのかよくわからない通常運転なインタビューとお写真は永久保存版の宝物。

「街中での遭遇情報とかあるじゃないですか」とか急にオタク目線の発言をするのはやめてください王子。

ちゃんと「肌ぷるぷるだった♡」ってツイートするから遭遇して下さいよ王子。

こんなキラキラ王子様衣装で「ペットのクワガタ」というパワーワードを打ち込んでくる岸くんはやっぱり最高。

 

ひまわりやチューリップを持ったお姿もよくお似合いだったな〜。

画像保存していなかったのが悔やまれる。

 

 

残念ながら2023年6月1日を持って公式HPデュ王国のページは見れなくなってしまったけど、キシボン3世は国民の素肌のため今日も洗顔の大切さを伝え続けていることでしょう。

YouTubeにアップされているCMとメイキングもいずれ消えてしまうのだろうけど、私はこれからもDUOを使い続けます。

 

キシボン3世に栄光あれ!!

デュ王国に栄光あれ!!

f:id:e5x2m-imemi:20230413140729j:image