のろいをかけちゃった!

「一日でも長くみんなのアイドルでいてくれますように」

新規キンプリファンがORESENに辿り着いた話

「シンデレラガールのキラキラした姿やMagic Touchのかっこいい姿を見てキンプリファンになった人が、いつかORESENに辿り着いて困惑するのかと思うと楽しみ(意訳)」

というツイートを以前見かけた。

 

はい、辿り着きました!

新規キンプリファン、ちゃんとORESENに辿り着きましたよ!

困惑したけど大好きになりましたよ!

(ま、これも報告になります。)

以下、ORESENを初めて聴いた2021年夏頃の感想など。

 


www.youtube.com

みんな大好きキンプリ学園モテ部は1:00頃

 

岸くんプロデュース楽曲、ORESEN!!

「ふざけた曲」とか「トンチキ」とかなにやら不穏なワードが並んでいるが、気にせず聴いてみよう!

【1回目】 合いの手がやかましい(呆然)

予想外のアゲアゲユーロビートで動揺してる間に曲が終わっていた。

【2回目】 合いの手がやかましい(困惑)

歌詞に集中したいのに「ミュージックゥ⤴︎⤴︎」に全意識を持っていかれる。

【3回目】 合いの手がやかましい(確信)

岸くんが合いの手と落ちサビしか歌っていないことにやっと気づく。

【4回目】 これ良曲では?

そろそろ落ち着いて聴けるようになったぞ。

ノリノリなじんぐ〜じとパッショネイトなかいぴの歌声好き。

癖強歌詞をさらっと歌い上げるしょうれんの歌声好き。

じぐひられんかい4人のユニゾン&落ちサビの岸くんソロを堪能できる、何気に美味しい曲じゃないか。ハイスピードで駆け抜けるキャッチーなメロも楽しい。

【5回目】 フ゛ァ゛イ゛ヤ゛ー゛!゛!゛!゛!゛!゛

岸くんのファイヤー!!!!!狂おしいほど好き。イントロ鳴った瞬間にUOバキバキ折りたくなるし、パラパラ踊りたくなるし、「ファイヤー!」は一緒に叫びたい。

 

あれよあれよと再生数は伸び、おそらくKing & Prince楽曲の中で一番聴いている曲になった。手っ取り早くテンションを上げたいときにピッタリ。岸くんも「モチベあっげって♪」って歌ってくれてるしね。何回聴いても「ミュージックゥ⤴︎⤴︎」で絶対「ンッフフwww」って笑っちゃうけど。

 

【作業用】60分耐久ORESEN

【合いの手なし】ORESEN【Vocalのみ】

【合いの手抽出】ORESEN【Vocalなし】

【踊ってみた】ORESEN【キンプリ】

等々、あらゆるバージョンがアップされる世界線があったかもしれない(?)


www.youtube.com

なお【読んでみた】は実在している模様。

改めて聴くとすごい歌詞だな。

 

若者ことばと絵文字を多用し、クラブでのナンパをRPGになぞらえたチャラい歌詞。

かと思いきや、「幾千のステージ越え レベルアップをしていくんだ」のようにKing & Prince自身を表すようなフレーズや、「プリンス・キング・ティアラ」など馴染みあるワードが散りばめられてところも良い。

 

どうやら曲名が発表された際に色々と議論が交わされたようだけど、まさか「俺たちは戦士だ」の略だとは誰も気づかなかったであろう。やってくれたな岸優太。

 

キンプリファイターズGO GO GO!!のかけ声の通り、彼らは戦う王と王子。

そして私達もまた日常というフィールドで戦う戦士なのだ。

全てのファイターを鼓舞するORESENとKing & Princeに感謝を。