のろいをかけちゃった!

「一日でも長くみんなのアイドルでいてくれますように」

新規ファンが見たKing & Princeメンバーの話

King & Princeのいる生活にもすっかり慣れてきた今日この頃。

まだまだファン歴1年未満のひよっことはいえ、沼落ち当初のフレッシュな記憶はそろそろ薄れつつある。

1つのグループにつき1回の沼落ち。まだメンバーについてよく知らなかった頃の新鮮な印象を忘れてしまうのは勿体ない。ということで、メンバーの第一印象と現在のイメージについて記憶を辿りながら書き連ねておきたい。

にわかファンゆえ見当違いなことを言っている可能性が高いです、すみません。

 

 

平野紫耀くん

【第一印象】天然すぎてヤバ

King & Princeで一番最初に顔と名前が一致したのが紫耀さん。

なんとなく名前は知っていたが、ちゃんと見たのはバラエティ番組が初めて。

www.oricon.co.jp

放送を見て愕然とした。なんだこの人は。

孤高のオーラを放つイケメンアイドルかと思いきや、とんでもないド天然。

「本物の天然でもビジネスだとしても怖い。どちらにせよヤベーやつだこれ。」と、しばらく畏怖の念を抱いていた。

【現在】天然キャラと思いきやちゃんとツッコミもできる、意外にオールマイティー。歌・ダンス・演技と何でもこなせる多才な人。圧倒的王者の風格を纏いながら、どこか陰や儚さを感じさせるところがまた良い。

「誰がセンターになってもおかしくない」なんて言われ方をするKing & Princeだが、グループのフロントマンと言ったらやっぱり彼だと思う。

あと、彼の類まれなる身体能力を世に知らしめたい。

 

永瀬廉くん

【第一印象】細っ

「廉くんと海人くんの見分けがつかない」そう思っていた時期が私にもありました。

初めて名前を意識したのは、おかえりモネ出演決定のニュースだったかな?

Twitterトレンドで話題になっていたのを目にした記憶が。顔と名前が一致したのはモネ放送開始くらい。

www.oricon.co.jp

こんなにヒョロヒョロな子が漁師役できるの!?と驚くくらい細い(杞憂でしたね)あと喋ると予想外に声が高いし関西弁だしでこれまた驚いた。グループを一歩引いた所から見ているおすましさん。クールでメンバーにもドライなのかなというイメージがあった。

【現在】MCやツッコミ役を任されるだけあり、いつも冷静で周囲をしっかり見ている。曲者ぞろいのメンバーをうまく捌いていく安心感。でも案外ボケたり抜けてるところがあったり。まだまだ20代前半、年相応の可愛らしさが顔を出す瞬間が魅力的だなと思う。クールキャラと見せかけて、情に厚く負けず嫌いで内に秘めた情熱を絶やさないところがグッとくる。少年と青年、学生と社会人の間で揺れ動くちょっと不安定で繊細な雰囲気は今の時期ならではだよなぁ。

火曜22時とかにやってるような恋愛ドラマに出て欲しい。

 

髙橋海人くん

【第一印象】なんかクールっぽい?

ドラゴン桜の番宣で初めて顔と名前が一致。

www.oricon.co.jp

飛び跳ねて喜ぶキンプリちゃん、平和の象徴。

番宣番組でニコニコしてる印象はあまりなく、比較的真顔で落ち着いて喋っている様子が記憶に残ったので「クールで落ち着いている子」という印象だった。今思えばあれ、めちゃくちゃ緊張してたんだな。よく頑張ったね……(涙)

【現在】ギャップKINGのかいぴ。ぽやぽや小動物のような愛され末っ子ちゃん。どこか自信なさげで甘えん坊な彼がパフォーマンスで見せる、煽るような何かが憑依したような表情にゾクゾクする。ダンスでも漫画でも文章でも、思考や感情を表現するのが上手だと思う。「岸くんはおまもり」のようなワードチョイスが好きで、絶妙な言葉選びは流石だなと雑誌のインタビューを読んでいてよく思う。天然な部分はあるけど、一般常識や語彙がきちんとある常識人。自由な兄たちに翻弄される苦労人。

 

岸優太くん

【第一印象】変な子

【現在】もっと単純でわかりやすい人だと思っていた。

imemi.hatenablog.com

文字数が多くなったので別エントリにしました。

 

神宮寺勇太くん

【第一印象】少女漫画から出てきたみたいなおぼっちゃま

I promiseのMVでバイクに乗っているイメージが強かった。


www.youtube.com

ターコイズブルー担の方がコメントで荒ぶっているのが面白かったです。

90年代の少女漫画で御曹司かバンドやってそうなビジュアルという印象。いつもにこやか、穏やかで常識的な人なのかなと思っていた。あと細い。足にチョップしたらポッキリ折れそうなくらい細い。

【現在】メンタルもアイドルとしての姿も、とにかく安定している。メンバーのことグループのことを俯瞰して見て、的確なアドバイスをくれるのがじんぐ〜じ。

彼はKing & Princeのメンターであり要石だと思う。

いつだってファンを気遣い、みんなが欲しかった言葉をかけてくれる安定の国民的彼氏。なのにこんなにクレイジー(褒めてる)

笑う時に口元を隠す仕草がお上品で大好き。

同じ千葉県出身なので勝手に親近感を覚えている。いつかbayfm冠番組やって欲しい。

 

 

以上、ライトなファンから見たメンバーの印象の話でした。

これからもっと彼らのことを知って、見え方がどうアップデートされるのか楽しみだし

彼らもまたどんどん大人になって、どこが変化したりしなかったりするのかも楽しみ。

5人の頑張りと成長を暖かく見守っていきたい。