のろいをかけちゃった!

「一日でも長くみんなのアイドルでいてくれますように」

沼落ちチャンスを華麗にスルーしていた話

King & Princeに沼落ちしたのは2021年夏。

もともと王道アイドル路線は大好物なので、もっと早くファンになっていた可能性もあったはず。

よくよく思い返してみれば、彼らについて見聞きする機会は以前からあったのに、ことごとくスルーし続けてきた。

 

2015年〜

EテレBSプレミアムが好きな私。

この頃、少クラを見ることが増えた。

あくまで作業用BGMだったので、聴くことが増えたと言った方が正しい。

この時期といえばそう、Jr.時代の彼らを見ていたはず。

なのに全く記憶に残っていない。びっくりするほど覚えていない。

興味がなければその程度ということなのか。

 

2018年デビュー決定〜

初めてKing & Princeの名前を知ったのはTwitterのトレンド。

その時は「略称“キンプリ”でデビュー曲が“シンデレラガール”なんて、(2次ヲタ的に)なんて紛らわしいグループなんだ!」と苦笑したのを覚えている。

Eテレ以外のテレビから離れていた時期だったので、デビュー後の出演ラッシュは当然見ていない。

 

素敵なデビュー曲も、

「キミはシンデレラガール My precious one」この部分しか聴いたことがなかった。

サビしか分からないどころの騒ぎではない。本当にここしか知らなかった。

忘れられた「You're the only flowering heroine」の気持ちも考えてあげて下さい。

 

2019年秋

koi-wazuraiが発売された頃、たまたま店内で流れているのを耳にした。


www.youtube.com

“これは運命的な恋煩い”

キャッチーで可愛いこのフレーズがなんだか気になって

「耳に残る歌だな。ジャニっぽい声だけど、どのグループが歌ってるんだろう。」

と思い、その場で歌詞検索をしてみた。

「やっぱりジャニーズだ、King & Princeが歌ってるのか。近頃はK-POPに押されがちだけど、こういうキラキラ系も頑張って欲しいな。」などと考えていた。

そこからアクションを起こすことは何も無かったが、キンプリ=正統派アイドルという印象は残った。

 

2020年4月2日

紫耀くんがゴチになりますに出演した日。

www.ntv.co.jp

最初に顔と名前が一致したのは紫耀くんだったのだ。

第一印象は

「本物の天然だとしても、ビジネスだとしても、これは次元が違い過ぎる。怖い。」

面白いを通り越して、もはや恐怖を覚えるレベル。まさに未知との遭遇

しかしこの番組のおかげで

「キンプリ=平野くんのいるグループ」として認識できるようになった。

 

「あの平野くんがツッコミに回ることもあるの!?」と驚愕するのはもう少し先のお話。

 

2021年2月

まだ紫耀くんと岸くんしかメンバーを知らなかった頃。

たまたま見ていた少クラでナミウテココロを披露していた。

こういうテイストの曲も歌いこなせるんだ、と感心したのを覚えている。

メロウな雰囲気が素敵だな、アイドルポップだけのグループではないんだなと気にはなったが、その時は何も行動せず終わった。

 

あとは、毎年見ている紅白で少なくとも目にしているはず。シンデレラ城前でパフォーマンスしていたのはうっすら記憶にある。

 

 

何度か沼落ちチャンスがあったにも関わらず、華麗にスルーしていた私。

「あの時ファンになっていれば」と考えなくもないが、意外と後悔はない。

 

そういえば、学生時代の友人が

「恋愛はフィーリング・タイミング・ハプニングが必要」なんてことを言っていた。(どうやら恋愛バラエティ番組の受け売りらしい)

 

これ、沼落ちにも当てはまるな。

 

・フィーリング=DASHを見て岸くんかわいいなと思い初めていた。

・タイミング=自分の時間が取れるようになってきて、新しいコンテンツに触れる余裕が少し出てきた。

・ハプニング=ドラマ出演決定、24時間テレビメインパーソナリティ決定等々でメディア露出が増えた。

 

ちょっとこじつけっぽい。でも個人的には納得した。

偶然の巡り合わせで3つのingが重なり、沼落ちに至ったんだなと。

まさに“運命的な恋煩い”と言っても過言ではないかも?過言だよ