のろいをかけちゃった!

「一日でも長くみんなのアイドルでいてくれますように」

アイマスPがKing & Princeの沼に落ちた話

沼はどこに潜んでいるかわからないし、いつ落ちるかもわからないものだ。

 

 

2008年春、765プロダクション*1入社。

2次元の女子アイドルとその声優さんを応援し、プロデュース活動という名のアニメ鑑賞・ゲームプレイ・ライブ参戦に勤しんできた。

 

そんな私が

2021年夏、3次元の男性アイドルの沼に落ちてしまった。

 

それまで

朝ドラくらいしか観ていなかった私が

歌番組に興味を無くした私が

バラエティ番組をあまり観なくなった私が

美容院以外で雑誌を読まなくなった私が

 

メンバー出演のドラマを毎回観るようになり

歌番組をチェックするようになり

バラエティ番組も楽しめるようになり

雑誌を購入するようになり

生まれて初めてジャニーズのCDを手に取ることになった。

 

そのきっかけ、理由、目的。

み〜んなKing & Princeなのである。

 

 

グループ名に恥じないオーラと華。

一人一人の際立つ個性。

それでいてまとまりもある。

ダンスも歌もお芝居も上手。

揃いも揃って顔が良い。

まさに王道アイドル。

 

かと思えば、“全員天然”と言われるくらいぽやぽやで、どこかズレていて、わちゃわちゃ仲良しで、おバカなことをして笑っている。

そんな彼らがいざパフォーマンスとなると別人のような表情を見せ、甘くキラキラしたユニゾンを響かせ、息のあった動きをバチッと決める。そのギャップがとても魅力的なのだ。

 

 

2021年7月のYouTubeライブを視聴して、「5年後、10年後の彼らがどんなグループに成長して、どんなパフォーマンスをするのか見てみたい。成長を見届けたい。」と感じた。


www.youtube.com

 

今まで「かっこいい」「かわいい」と思うアイドルはたくさんいたけれど、思わず将来を想像してしまうようなグループに出会ったのは初めてだった。それくらい彼らにはポテンシャルがあるし、まだまだ発展途上。もっともっとレベルアップ出来る子たち。私の目にはそう映った。

 

あの時の直感は正しかったのか。

私の目に狂いはなかったか。

これから彼らはどんな景色を見せてくれるのか。

とにかく楽しみでしかない。

 

 

アイマスPになって早14年。

現行の全ブランドを追いかけてるわけではないし、アイマス一筋!というわけでもない。

別ジャンルに行ったり来たりしながら、無理のない範囲で活動してきた。

 

King & Princeもそんな感じでマイペースに、でも長く応援していけたらいいなと思う。

いつか輝くステージに立つ彼らに会いに行けますように。

*1:アイドルマスターシリーズに登場する架空の芸能プロダクション